9月1日 手術から1週間

 今日で手術から1週間がたった。早っ  月日がたつのは本当に早い。入院したときは、「これからたっぷり、甘えん坊生活が続くんだー♪」とワクワクしたのだが、もう残りわずかとなってしまった。木・金とたっぷりお姫様生活をエンジョイするぞ!

 

 今日もモリモリ、もりだくさんだった。看護師さんによる足湯(週に一度のお楽しみ。足をお湯につけながら、看護師さんに足を洗っていただくという、もう本当に申し訳ないくらいありがたい一大イベント)、リハビリ、レントゲン撮影… あと2日しかないのが本当に残念である。唯一、憂鬱なのが真夜中の脚の痛み。痛み止めを今夜もいただいたので、痛くなったら飲もう。

 

 今日のリハビリでは、「正しい歩き方」のほか、階段の昇り降りの練習をした。明日はスクワットをするんだそうな。

 

 ほにゃくも順調。リハビリや身の回りのこと以外にやることもないので、余った時間はすべてほにゃくに充てられる。家にいるときよりはかどるかも。帰ったらまた日常が始まるんだよなあ…    寂しい。