9月15日 手術から3週間後~リハビリ開始

 今日からリハビリ開始。手術を受けた病院は術後のリハビリは受けられないので(手術を受ける人が多いので、リハビリは入院中の人限定なんだそう)、みんな自分で探している。私は6月から通い始めたクリニックに引き続き通うことにした。今日がその診察日。今日は診察だけのはずだったのだけど、ちょうどキャンセルが出たということで、夕方にリハビリをしてもらった。

 

 

       イテッ

 

 

…筋肉がコチコチ。股関節がいくらチタンになっても、筋肉がコチコチだと滑らかに動かないものらしい。まずはそれをゆっくりほぐしてもらうことからスタート。これが痛いんだなぁ…  それ以外にも簡単な運動を教えていただき、頑張ってこなした。それだけで、もうヨレヨレである。だけど体を動かすのは気持ちがいい。これからリハビリは5か月続く。仕事が詰まってくると、通うのが大変になるけど、5か月後にはモデルのウォーキングができるようになるのを夢みて頑張ろう。うん、夢は大きいほうがいい。

 

f:id:Alichenmilka:20210915234115j:plain

 

診察とリハビリの間が1時間くらいあったので、近くのショッピングセンターへ。地下にベルギーチョコのお店がある。そこでコーヒーを買うと1粒好きなチョコを選べる。隣接しているイートインのコーナーでずびずび… パソコンを持ってきたので、コーヒーをすすりながら、そしてチョコをほおばりながらしばしお仕事。クセになりそう…