9月24日 手術から1か月

 8月25日に手術を受けたので、今日でほぼ1か月。あっという間だった。病院からもらった痛み止めも昨日で終わり。なんか急にハダカでその辺を歩き回るような(たとえがちょっとアレだけど^^;)心細い気分。今のところ痛み止めは飲まずに過ごせているけれど、ちょっと痛いかも。でも夜に目覚めなかったのでよしとしよう。

 

 右脚のときもそうだったのだけど、変な歩き方をしているのか、悪くないハズの膝が痛くなってきた。仕方なく、前回購入したゴツいサポーターをしている。なんかバレーボールの選手になったみたい♬ 気分はサインはV!これで「稲妻落とし」でも、「X攻撃」でもできちゃいそう!(この言葉が分かった方は昭和です、はい)うっしっし。そういえばこのテーマソングで、Victory の綴りを覚えたのだった。歌で綴りを覚えるなんて、ほかには Saturday Night の Saturday くらいしかないな~~(笑)

 

 ここ数日、仕事でちょっと凹むことがあった上にプライベートでもさらに凹凹凹なことがあってテンションはちょっと低め。ま、仕方ないなー。こういうこともあるよなーあと思いながら、今度はアタックNo.1 のテーマソングを口ずさむほにゃく犬である。昔はバレーボールが流行ったのね。その後、ワタシはエースを狙え!にどっぷりハマってしまったのだけど。

 

www.youtube.com

 

久しぶりに「アタックNo.1」のテーマソングが聴きたくなって YouTubeを探してみたら、もちろんあった!コメント欄にドイツからの書き込みがあったので「え?これってドイツでも放映されたの?」と思って Wiki を調べたら、出てきた。なんと、これが1990年代にドイツで放映されていたのね。Mila Superstar というタイトル。鮎原こずえが、「Mila Ayuhara」という名前になってる。確かに「Kozue」だと「コツーエ」って感じに発音されてしまいそう。1969年~1970年に放映された古いアニメなのに、90年代のドイツで受け入れられたのかなあ。。。ビックリ。