10月3日(手術から5週間と4日)

 痛い…。ビキッとやってから数日たったけど、治らない(涙)。筋肉を鍛える体操を毎日やっているけれど、筋肉なんてすぐにつくものじゃない。「肉離れのような状態」と言われ、長くかかるとも言われたので辛抱づよく我慢するしかないのだけど、右も左もここまで順調にきただけに落胆が大きい。もう痛みは一生消えないんじゃないか、私は一生歩けないんじゃないかと悲観的になって泣けてくる。えーん。座っている分には問題ないので仕事には支障を来さないのだけど、今週は試写もある。杖はあるけれど、あれは補助にすぎない。今の状態だと松葉杖がないと歩けないレベル。試写の前日にリハビリがある。1日で劇的によくなるかも?(…なワケもなし)

 

 

 この程度で試練といってはいけないけれど、プチ試練である。