11月14日 手術から2か月半

 2回目の手術から2か月半が経った。だいぶいい感じである。まだお尻や脚の付け根(外側)は痛いけれど。これも時間とともに軽減するといいなあ。

 

 激しい運動はとても無理だけど、歩くのはいいらしい。そうだ!と思いつき、歩数計を買った。イマドキのカッコいいスマートウォッチタイプではなく、オッサンがベルトにつけたりするようなダサいタイプである。

 

 早速身につけてみた。犬の散歩が意外に歩数を稼げることが分かった。歩数が増えるとなんだかやる気が湧いてくる。手術前は、できるだけ歩かないようにしていたのに、今はその逆。たくさん歩いて数字を稼ぎたい。この変わりよう(?)に自分でもビックリ。

 

 ネットで調べたところ、1日の歩数は男性が6000歩台、女性が5000歩台なんだそうな。理想は8000歩くらいらしい。うーむ、私はどんなに頑張っても1日5000本程度。あと3000歩をどうやって増やすか。朝も犬の散歩に行こうかなあ。忙しい時は厳しいなあ…

 

 …いろいろ試行錯誤してやっていこう。1日8000歩を目指すぞ!