2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人工股関節の手術を受けるぞ!

長年、変形性股関節症の痛みに悩まされてきた。股関節のクッションの役割を果たしている軟骨が摩耗し、骨盤の臼蓋(股関節を受ける、受け皿になる部分)と大腿骨の骨頭(先っちょ)が直接あたり、変形してしまう病気。もともと臼蓋が小さいらしい。だからい…

~もくじ~ alichenmilka.hatenablog.com alichenmilka.hatenablog.com alichenmilka.hatenablog.com alichenmilka.hatenablog.com alichenmilka.hatenablog.com alichenmilka.hatenablog.com alichenmilka.hatenablog.com alichenmilka.hatenablog.com alic…

4月6日、手術前日に入院

さて、手術前日となった。今日から入院ほにゃくライフが始まる。病院で事前にもらったパンフレットに用意するものが書いてある。それに加え、充実したほにゃくライフのために用意したものを下に書いちゃうぞ。 ・パソコン (わざわざ新しいのを買った!画面…

4月7日 手術当日!

いよいよ手術当日。そもそも入院するのはお産以来だし、全身麻酔なんて初めて。前日は21日以降は食事禁止。そして当日の6時以降は水もダメ。手術は9時からということで、朝8時には手術用の上っ張り(名前分からず)に着替えた。そして看護師さんと一緒に…

4月8日 手術翌日

痛み止めの点滴が効いたらしく、そのあとはすっと眠くなった。コロナのために病院は面会禁止。家族も来られない。さすがに心配するだろうと思い、看護師さんにスマホを出してもらい(セーフティ・ボックスに入れておいた)とりあえず無事であることを報告。…

4月9日 手術から2日後

やれやれ、ようやく2日が過ぎた。そろそろ充実入院ほにゃくライフを始めたいところ。ところが朝の検温で微熱があることが発覚。手術後に微熱が出るのはよくあることらしい。7度6分くらいなので大したことはないのだけど、やっぱり頭がフラフラする。こり…