4月14日 手術から1週間

 今日は4月14日、手術から7日目である。入院ほにゃくライフは、もう順調そのもの。ここ数日、1日の流れはこんな感じであーる。

 

 

☆明け方3時か4時頃

 毎晩、3時か4時に目が覚めてしまう。9時消灯だから、普段6時間睡眠ゆえにこのころに目が覚めてしまうのだろう。それから頑張ってもう一眠り。

 

☆明け方5時

 一番列車の時間。踏切が鳴り始めるので目が覚める。窓側のベッドなので、カーテンを開ければもう明るい。朝ホンの始まり。

 

☆朝6時

 起床時刻である。看護師さんがカーテンを開けてくれ、脚にフットポンプをつけてくれる。6時から7時までポンプタイム(血流をよくし、血栓を予防するためのポンプである。嫌いな人が多いけれど、私は大好き♪)ポンプをしてもらうと朝ホンも絶好調!

f:id:Alichenmilka:20210417172503j:image

 

 さらに看護師さんが血圧や血中の酸素濃度を調べてくれる。

 

☆朝8時

 朝食。なんでも食べるぞ!

 

☆午前中

 体ふき。ほかほかのおしぼり(不織布製)をいただき、自分でふきふき。

 

☆一日のどこか(毎日、時間は変わる)

 リハビリ、そして自主練

 

☆12時

 昼食。なんでも食べるぞ!そのあと、昼ホン開始。

 

☆15時

 こっそりおやつタイム。1階のコンビニでコーヒーを買い、カーテンを閉めてお菓子をむしゃむしゃ隠れ食い。至福の時であーる。

 そのあと、夕(ゆう)ホン開始。

 

☆18時

 夕食。なんでも食べるぞ!そのあと、シャンプー用の洗面台で洗髪。

 

☆19時~

 インターネットタイム。Wi-Fiが通っているエリアで調べ物をしたり、LINEを書いたり。

 

☆21時~

 消灯。おやすみなさーい。

 

***********************************

 

…とまあ、こんな毎日の連続。これは病みつきになりそう。

 

      快適すぎる!!!

 

f:id:Alichenmilka:20210417172822j:image