5月6日 手術から1ヵ月が経過

 4月7日に手術したので、ほぼ1ヵ月が経過したことになる。そして退院の時に「お持たせ」してもらった薬も今日で切れる。痛み止め、卒業である。バンザーイ♬ 問題は、痛み止めナシで大丈夫かどうかなのだけど、どうしても痛いときはロキソニンもあるし、なんとななるだろう。

 

 入院した時にお友達になった方々と、今もLINEでつながっている。近況報告やら、情報交換やら。とても心強いし励まされる。LINE はイジメ問題などもあってなかなか厄介だけど、うまく使えば便利なツール。これがなければ、退院後はお互いに音信不通となってしまっただろう。

 

 また遠い店への買い物は難しいのだけど(途中で力尽きる)、近場へは問題なく行けるようになった。焦らず、少しずつ。