5月30日 手術から7週間とちょい

3日前の木曜日、術後の検診に行ってきた。この日はあいにくの雨。転ぶとヒジョ~に危険なので、ゆっくりゆっくり歩いて病院へ。診ていただいたところ、右はだいぶいい感じのようだ。まだしびれは取れていないのだけど、先生のご説明では、「表面的なしびれなら大丈夫」とのこと。足全体がしびれていたり、足の深いところがしびれているとヤバイらしい。表面なら想定の範囲内とのことだった。それ以外の痛みもなく、傷口もきれいな一本線になり、湯船に浸かるのもOKとなった。嬉しい。久しぶりの湯船である。

 

術後の経過がよく、痛みから解放されると反対側の股関節が気になってくる。痛みはむしろこちらのほうがひどかった。しかし軟骨のすり減り方は圧倒的に手術をした股関節のほうが進行していたとの話。あと1~2年待つ選択肢もあったのだけど、思い切ってこっちもやることにした。

 

もう少し先だけど、また入院ほにゃくライフを送ることになりそう。仕事の状況や家族の生活を考えて時期を決めなくては。このブログも不定期の更新ながら、まだまだ続きそうであ~る。

 

f:id:Alichenmilka:20210530182934j:plain