4月8日 手術翌日

 痛み止めの点滴が効いたらしく、そのあとはすっと眠くなった。コロナのために病院は面会禁止。家族も来られない。さすがに心配するだろうと思い、看護師さんにスマホを出してもらい(セーフティ・ボックスに入れておいた)とりあえず無事であることを報告。そしてんが~~っと寝た。

 

  翌朝、ようやく食事。手術の日は何も口にしていなかったので、おなかがすいた。病院食はとてもお上品で控えめな味付け(爆)だけど、飢えていたワタシはおいしくバクバク食べた。手術翌日からリハビリが始まる。最初はベッド脇に置いた車いすに座れたら合格。それで終わり。

f:id:Alichenmilka:20210412174140j:image

 

 しかーし。点滴はつけたままだし、おしっこの管もまだ入ったまま。ベッドから起き上がるのも一苦労。我慢できないほどではないものの、右脚は股関節を中心に痛む。この夜もまた、痛み止めの点滴を入れてもらって就寝した。

 

 明日あたり、入院ほにゃくライフを始めることができるんだろうか…