4月6日、手術前日に入院

 さて、手術前日となった。今日から入院ほにゃくライフが始まる。病院で事前にもらったパンフレットに用意するものが書いてある。それに加え、充実したほにゃくライフのために用意したものを下に書いちゃうぞ。

 

・パソコン (わざわざ新しいのを買った!画面が大きいほうがいいかな、と思って。)

・USBメモリ(病院のWi-Fi はあくまでも調べものやLINE用で、納品には使わないつもり。なので、USBに保存して宅配便で納品する予定)

後日追記:納品日が後ろに延びてくれたので、病院から納品する必要はなくなった。よかった。セキュリティが心配だったので、できればやりたくなかったから。

 

・映像を入れた外付けHD(パソコンをできるだけ軽くしたいし~)

・SSTのドングル

・電子辞書

 

上にも書いたけれど、セキュリティには気を遣う。鍵がかけられるコロコロのキャリーを持っていき、大きなものはそれに入れて鍵をかけ、さらに鍵つきのワイヤでベッドに固定。手術中、および麻酔から覚めるまでの間、さらにリハビリでベッドから離れる時はそれに収納した。

 

また、小さなもの(USB、ドングルその他)はベッド脇のセーフティ・ボックスに入れた。

 

翻訳中は接続を遮断。ネットでの調べ物はまとめてやり、その間は映像やデータが入っているUSBメモリをパソコンから外した。念には念を。

 

************

 

☆翻訳以外のブツで欠かせないもの

 

・上等なオヤツ(病院にはコンビニがあるけれど、上等なお菓子は売っていない。娘がデパ地下で厳選して買ってきてくれた。NO おかし、NOライフのワタシとしては欠かせないものの1つ)

・小さな魔法瓶 (後日追記 これを今回、持っていくのを忘れてしまって後悔した。病院のコンビニではホットコーヒーが売られているのだけど、紙コップではすぐ冷めちゃう。みんなポットに入れていて、羨ましかった。)

 

・ふりかけ(定番!病院の食事を少しでもおいしく)

・マジックハンド (手術後はベッドから動けないし、術後もしゃがめないので落とした物は拾えない。私は持っていなかったのだけど、病院から長いくつべらをお借りしてそれで代用した)

・可愛いパジャマとハンドタオル (滅入りがちな入院ライフ、可愛いとテンションが上がる。タオルは多めに)

 

f:id:Alichenmilka:20210411210702j:image