4月9日 手術から2日後

 やれやれ、ようやく2日が過ぎた。そろそろ充実入院ほにゃくライフを始めたいところ。ところが朝の検温で微熱があることが発覚。手術後に微熱が出るのはよくあることらしい。7度6分くらいなので大したことはないのだけど、やっぱり頭がフラフラする。こりゃほにゃくは無理。頑張ってもロクな訳は出てこないだろう。

 

 ほんの少し進めたけれど、断念して横になった。午後からはリハビリ。この日は車いすで動けるようになることが目標。うん、意外といい感じ。そして動けることが何よりもうれしい。おしっこの管も外れ、点滴も卒業した。夜寝られるかどうか不安だけど、まあいつまでも点滴に頼るのはよくないだろう。抜いたらスッキリ。

 

f:id:Alichenmilka:20210412205109j:image

 

 手術の傷の跡はキレイだと言われたのだけど(最近は縫わないのね。びっくりしましたよ、あたしゃ。テープで留めて、その上からさらに保護する幅広のテープを貼って終わり。ただし太もも全体がなんとなく熱を持っていて痛い。ちなみに私の傷は太ももの前、少しだけ右端に寄ったあたり。手術の方法はいくつかあるらしく、太ももの横を切る方式もあるんだとか。ビキニなんて着るわけもないので(笑)傷が残っても平気。

 

訂正:縫ってあった💦💦 ただ、昔のような縫い方ではなさそう。そして抜糸もない。どういう風に縫ったのか知りたいような、知りたくないような… 今は傷口は大きく盛り上がっているけれど、何か月かするとまったいらになるらしい。

 

 そんなわけで、2日後もほにゃくは断念。