4月12日 手術から5日目

 今日は日曜日。外来はお休み+入院もなく、病棟も静か。リハビリもお休みであーる。理学療法士の先生から「自主練」のメニューを考えていただいたので、せっせとそれをこなしている。

 

 長時間 同じ姿勢をとらなければ、座り仕事もできるようになった。カーテンを閉めているので、他人にパソコンを見られることもない。検査などでベッドを離れるときは、パソコンを鍵付きコロコロにしまい、ベッドにチェーンで結びつける。時間が来ると食事が運ばれてくるし、食べ終わると下げてくださる。お風呂・シャワーはNGなので、看護師さんが体をふいてくれるし(途中から自分でやるようになったけど)「ここが痛いんですぅ~」と甘えて泣きつくと、優しい看護師さんが親身になってくださる。

 

 

 こ、これって極楽ではないだろーか???

 

 

 手術から5日目となり、もう絶好調のほにゃく犬である。

 

f:id:Alichenmilka:20210414154819j:image