8月29日 手術から4日目

 もう長いこと入院しているように思えるのだけど、火曜日からまだ5日しかたっていない。手術からは4日目。「焦ってはいけません」と何度も釘を刺されているので(私は、かなりせっかちに映るらしい)、今日も一応、杖を持って歩いた。でもたぶん杖なしでも大丈夫そう。ただ、前回と同様で手術したほうの太ももがパンパンに腫れていて曲げづらい。皮膚の表面はもうぱっつんぱっつんで、今ならさぞかし水をはじくだろうと思う。子供のころのように(遠い目)。この腫れが引かないと、スムーズに脚を動かせないんだよな~。前回の入院前、看護師さんから「いつもより2サイズくらい上の下着を用意しておいてください」と言われていたので、ネット通販でデカパンを10枚ほど購入した。今回もそれを持ってきたのだけど、あまりのデカさに見ていると笑える。だけど穿くとちょうどいい。それくらい腫れているってことなのね。

 

 今日は日曜日なので本当に静か。リハビリもないし、お医者様もいらっしゃらない。静か~な1日だった。ベッドにテレビが備え付けられていて、テレビカードを購入すると見られる。だから時々、同室の方のくすくすっという笑い声が聞こえてきて平和である。

 

 今日も屋上庭園へ行ってみた。花壇と芝生を見るとホッとする。早くスタスタ歩けるようになるといいな。早く行動範囲を広げたい。転んで骨折したりしないように気を付けなくては。

 f:id:Alichenmilka:20210829184205j:plain

f:id:Alichenmilka:20210829184224j:plain